登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

JUST模玩

停更转justtoys.lofter.com

 
 
 

日志

 
 

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero  

2013-11-30 16:50:00|  分类: s.h.figuarts |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

S.H.フィギュアーツ オルタナティブ?ゼロのレビューです。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

全身。龍騎に出てくるキャラですが擬似ライダーなのでデザイン的な共通点はなく素体は一部流用で足は非ダイキャスト。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

顔。目は複眼ではなくバイザー状に。ラインなど結構複雑なデザインですが塗装は綺麗で見栄え良く仕上がってました。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

通常のオルタナティブとの違いである額のV字もきっちり再現。触覚のようなパーツは短めなので破損の心配はなさそう。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

各部位など。体も他の龍騎に出てくるライダーと違っていかにも人工的に作られたといった感じの無機質なデザイン。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

腰回り。ベルトも他ライダーとの共通点はなし。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

ただデッキはちゃんと取り外せるようになってました。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

腕や脇腹、太腿のラインにはプロトタイプなどの文字が。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

腕や足。左腕にはスラッシュバイザー。この辺も他のライダーとの共通点はなく全て新規。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

スラッシュダガー。柄が長めでナイトのウイングランサーと同じくらいのサイズ。持ち手はぴったりで保持は安定。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

スラッシュバイザーは元々スラッシュするだけなのでカードを収納するギミックはなし。スラッシュする隙間は開いてました。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

サイズは他の龍騎系より若干小さめ。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

関節の作りは龍騎系と大体同じような感じですがダイキャスト足じゃないので立ちポーズなどの安定感は落ちます。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

武器は大きめですが持ち手はしっかりしてるので片手での保持も可。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

関節の硬さも肩などギシギシ音が鳴るレベルで申し分なし。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

肩と太腿はアーマーが干渉するのでその周辺の動きは他の龍騎系より劣ってました。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

手首関節は柔軟に可動し武器の逆手持ちも問題なし。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

足首はいつもの球体関節なので接地性も完璧でした。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

私は一度見ると覚えてしまうんですよ、攻撃パターンもね。の頭をトントンする専用手首も付属。

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 虚拟骑士 抉择者 Zero - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

終わり。以上、S.H.フィギュアーツ オルタナティブ?ゼロのレビューでした。

元々他の龍騎に出てくるライダーと共通点のないデザインなので素体は一部流用に留まりダイキャスト足でもないので遊びやすさは多少落ちてましたが、一部を除き他の龍騎系に近いくらいには動き関節の保持力もしっかりしてるので概ね良い出来でした。
見た目も角度によって若干首が短く見える点だけちょっと気になりましたが、そこ以外のプロポーションは良好でいかにも人工的に作られた感じの元デザインが上手く再現されており、figmaのドラゴンナイトシリーズでも出なかった物なので新鮮味もあって良かったです。
普通のオルタナティブは少しの違いしかないのでWEB限定で出たりしそうですが、せっかくなのでファイナルベント再現の為にも契約モンスターのサイコローグも何とか出して欲しいところです。

  评论这张
 
阅读(579)| 评论(1)

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2018