注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

JUST模玩

玩具评测(萝卜 特摄 燃系)图挂请告知。

 
 
 

日志

 
 

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修  

2013-11-05 15:53:00|  分类: s.h.figuarts |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

S.H.フィギュアーツ ルルーシュ?ランペルージ (ゼロ R2衣装)のレビューです。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

マント無し素顔で全身。元絵通りの非常に細身な体型。質感の安っぽさもなくライン塗装なども綺麗に仕上がってました。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

マント装着。イラストなどでよく見かける風体に。マントは開いた状態のみで閉じた物は付属せず。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

後ろ。マントも半ツヤくらいの仕上げで見栄え良かったです。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

頭部をマスクに交換して完全なゼロに。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

顔。最近の人型フィギュアーツらしく肌がきっちりつや消しされてて一昔前のような玩具っぽさはなし。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

アイプリなどもなかなか特徴を捉えてますが見本に比べて口の端が歪んでる感じになってた点だけちょっと残念。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

別表情のギアス発動状態。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

こちらも口に若干歪みが。実物はかなり小さいのでアップで見るほどは気にならないですが。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

別表情の驚き顔。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

よくあるイレギュラーな事態が起こり慌てて色々と崩れた表情。こちらはほぼ文句なし。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

マスク状態。こちらも小さいわりに塗装のはみ出しなども少なく綺麗に仕上がってました。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

後ろ部分が物凄くシャープ。顔の出来が気に入らないという人はこちらで飾っておけるという保険にも。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

各部位など。襟元など結構複雑ですがこの辺の造形塗装もなかなか丁寧な作り。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

腰回り。改めて見ると物凄く細身な体つきです。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

腕や足。ちょうど関節部が隠れるおかげで見た目的な違和感もあまりなし。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

マント。裏地はテカリはあるものの細かくシャドーが吹かれてるおかげで安っぽさはあまりない感じでした。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

可動は腰がスイング出来なかったり、マント、裾が干渉するのでそれなり。ただ手足は細いのでよく動きます。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

股関節は裾であまり開けないものの一応引き出し式になってそこそこは動き、足首も柔軟で接地性も良好でした。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

主だった物は首の接続軸がない手持ち用マスクのみ。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

適当なものと。細身なこともあってサイズは平均的なフィギュアーツより大きめ。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

顔の欠点は角度で誤魔化せたりするのでよほど間近で見たりしない限りはそんなに気にならないと思います。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

スタンド穴はなし。開脚は苦手ですがマントを付けなければ普通のフィギュアーツとさほど変わらない可動範囲。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

愕然として膝をついた状態。なお

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

これで飾る人は少なそうですが、この崩れた表情は結構印象的なので付いててくれて有難かったです。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

マントの形的に腕を上げた動きは右のみに限定。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

なので有名な合衆国ニッポンみたいな動きは再現出来ず。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

エアコックピット。裾がたれてるので実際に何かに座らせるのは厳しめ。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

仮面装着。この状態なら顔の良し悪しも気にならないのでほぼ完璧な出来といって良いと思います。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

手首もゼロらしい表情がついてるのでなかなかそれっぽい雰囲気。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

マントの形状のおかげでこういう命令ポーズも躍動感ある感じに。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

マント外さないと無理ですが合衆国ニッポンも一応。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

こんな動きはしないですが格闘っぽい動きもそれなりには。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

ゼロキック。拳銃や剣みたいなオプションも付いてたら更に良かったかも。

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

隣に並べられるCCなんかも欲しいですがバンダイの女キャラアクションフィギュアはまだちょっと不安が…

【转评】shf Code Geass 鲁鲁修 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ルルーシュ?ランペルージ (ゼロ R2衣装)のレビューでした。

正直衣装やマントなどは見本より安っぽくなるだろうなと思ってましたが塗装や質感などかなり手の込んだ作りになっており、特に重要な肌部分もきっちりつや消しされてて顔もちゃんと特徴を捉えてる感じで全体的にかなりの出来に仕上がってました。
可動も元が非常に細身な体型なのでよく動き、マントも閉じた状態を再現出来ないのは賛否ありそうですが、デフォでゼロらしい動きがついてるので適当に動きをつけるだけでも劇中っぽさが再現出来る点は良かったです。
時期的にちょっと旬は過ぎてる感はあるものの一昔前に出してたら今回ほどの出来にはなってなかったと思うので長年待ちわびてた人にはオススメだと思います。

  评论这张
 
阅读(405)| 评论(1)
推荐

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2016