注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

JUST模玩

玩具评测(萝卜 特摄 燃系)图挂请告知。

 
 
 

日志

 
 

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸  

2014-02-11 18:46:00|  分类: 圣衣神话 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

聖闘士聖衣神話の『オリオンエデン』です。
オメガの新生聖衣編から登場したオリオン座の聖衣で立体化。

S.H.フィギュアーツで初期聖衣版エデンの試作までは発表されていましたが、
企画そのものが消滅したらしく、新生聖衣光牙に次いで聖衣神話での発売になりました。

オメガ初期とは違い、聖衣のオブジェ形態も再現できる設定になったので、
オリオン座としてのイメージがより明確になった雰囲気があります。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

エデン素体。関節の硬さが調整された3rd素体が採用されていて
光牙と同じく、頭髪のボリュームが大きめに造形されていました。
ちなみに素体の可動域では体育座りは出来ません。

聖衣装着!

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

特徴的な《クロストーン》も全身に配置されてます。
クロストーンの大きさ?カラー自体は、光牙のものよりも抑え気味なので、
玩具っぽいクドさが控えめに感じます。

外れやすいパーツは特に無く、可動時のパーツ干渉で肩アーマーが外れ気味になってしまうくらい。
聖衣パーツは単純な銀メッキではなく、薄いパープルの塗装が施されています。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

クロストーン部?マスク?襟?内肩アーマー以外は全て合金パーツなので結構な重量があり
素体の関節が硬く調整されていても重さに負けてしまう印象がありました。

肩アーマーの基部は2軸可動ですが、内側に取り付けるアーマーや
襟元に干渉してイマイチ効果的ではない可動域に感じます。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

フェイス部。光牙と同じく、今回も付属は1種類のみ。
頭髪が襟に干渉して殆ど、左向きにしか可動域が無いのがツライ。
このアイテムの最大の弱点かもしおれません。

正面から見る分には良いほうですが、少し角度を変えるとかなり微妙な表情な気が???。
眉毛が隠れてしまっているのでかなり淡白な顔つきにも見えます。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

神話のオメガ枠にだけ付属の《交換手首用のホルダー》
今後もホルダーの凸部の個数分しか手首パーツが付属しないんじゃないかって錯覚も。。。

光牙では1個しかなかった手甲パーツも、今回のエデンでは予備も含めて2個付属していました。
手首の造形自体は光牙に付属したものと同じパーツの流用かと思います。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

必殺技の発動時などに現れるベールも付属していました。
両肩と背中に装着します。独特なシルエットになって、見た目の印象も変わるので面白いです。
個人的にはカッコよくて気に入ってます。

本編では隠しギミック的に語られていましたが、割と以前から普通に発現していた気が???。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

ムクのクリアーパーツなので重さもそこそこあり、パーツそのものは外れやすい感じですが、
素材は柔らかいクリアーパーツなので可動時のパーツ同士の干渉にも若干融通が利く感じです。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

肩アーマーにベールを取り付けるときは、後ろ側のクロストーンパーツと差し替え。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

「X字」のパーツは背中のクロストーンパーツを外した箇所に取り付け、
X字パーツとの間にベールも装着します。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩


オリオンの聖衣オブジェ形態

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

ペガサスのときと同じく、オブジェフレームのみを組み換えて収納形態にすることも。

相変わらず、何を思ってこのギミックが採用に至ったかが理解できないんだけど???。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

元の体育座オブジェフレーム。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

巨大な棍棒が目を引きます。
その棍棒部にも聖衣パーツを組み込むのでかなりの重量が。
X字のパーツが支えになるものの、重心は思いのほか棍棒側に傾きがちです。

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】圣衣神话 圣斗士星矢Ω 猎户座 伊甸 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

棍棒が重いので、専用の支えパーツも付属していました。
爪の部分は可動します。あくまで補助的な役割っぽいので過度な期待はしないほうが良さそうです。

  评论这张
 
阅读(367)| 评论(1)
推荐

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2016