注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

JUST模玩

玩具评测(萝卜 特摄 燃系)图挂请告知。

 
 
 

日志

 
 

【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪  

2014-10-06 15:55:49|  分类: BRAVE合金/Evolut |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
ダイナマイトアクション!ダイケンゴー。
1978年のアニメ「宇宙魔神ダイケンゴー」に登場した主役メカというか魔神。
 
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
ロボット形態以外に、3つの小型メカに分離活動が可能、さらに移動基地ダイケンベースにも変形可能という、当時としてはかなり頑張ったギミックを持っていました。
このダイナマイトアクションでは、差し替えパーツを多用しながら、いずれの形態も再現できるように、こっちもかなり頑張っています。
 
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
劇中でも主力武器だった二刀流アローフェンサーが付属、自在に構えられます。ただ残念ながら、主題歌で歌われていた「回転大輪剣」(2本の柄を合体させて回転させる)はできません。
 
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
いかにも当時のロボという感じの頭部。
フェイスプレートを差し替えして、炎を吐く(!)ダイケンファイヤーも再現可能。ちゃんと牙が生えています。
 
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
肩の装甲を外し、ダイケンシールドとして持たせられますし。
 
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
翼のロケット部を電磁接合させて攻撃する、ダイケンチャクもできます。
しかし、ロケットをヌンチャク代わりに振り回すって、大丈夫なのかそんなことして。爆発したら、もう飛行できないんじゃないのか?(^^;)。
 
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
まずは頭部と碗部が変形する、コンバットシップ。主人公ライガー王子が乗り込みました。
下碗部を取り外す必要がありますが、フォルムはかなり良い感じでSFしています。
 
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
続いて、胴体からなるダイケンバギー。大きな車輪は、外側のパーツを取り付けることで再現しています。
 
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
最後は脚部のダイケンキャタピラー。キャノン砲とレーダー部分を取り付ける必要がありますが、独特の膝を上に折り曲げる変形はちゃんと再現。

【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
ダイケンベースを再現。
母艦になるのに、なぜこんな組み替えをしなければならないのかは良く分かりませんが、とにかくスゴい。
 
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
ダイケンゴーは、当時の玩具も結構良くできていました。敵からも故郷からも追われる主人公たちとか、番組構成もがんばっていたような気がするです。

しかし正直、この21世紀になって、新規玩具が出るようなキャラだとは思わなかったので(おい)、このダイナマイトアクションの楽しさにはまた感動です。

【转评】Dynamite Action! No.14 宇宙魔神大剑豪 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩
マグネットでカチャカチャ組み替えして、「自分だけのビルドプランを考えよう!」とかやっていると、おやもう朝が。
  评论这张
 
阅读(362)| 评论(1)
推荐

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2016