登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

JUST模玩

停更转justtoys.lofter.com

 
 
 

日志

 
 

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉&结晶体  

2012-07-03 21:17:00|  分类: s.h.monster |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

S.H.モンスターアーツ リトルゴジラ&結晶体セットのレビューです。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

全身。一目で子供とわかる4等身くらいの体型で頭や手なども丸みを帯び非常に可愛く仕上がってました。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

横から。皮膚の造形塗装などは普通のゴジラに負けず劣らず丁寧な作り。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

顔。大きい目や気持ち笑ってるような表情なども劇中のイメージ通りでよく出来てると思います。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

瞳が非常に細かく作られており皮膚や歯などもリアルでかなりアップで見ても気にならず。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

口は他と同じく開閉可能。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

各部位など。子供なので手足は短め。腹部がグラデになってるあたりもこだわって作られてる感じがします。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

下半身。足の爪なんかも汚し塗装っぽくなってて雰囲気出てました。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

背びれと尻尾。今回は尻尾が短いので先が回りはするものの左右に振ったりはほとんど出来ないです。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

結晶体は付属の台座(作りは魂ステージと同じ)に挿して使用。根本は動くので角度もつけられます。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

意外と広く可動するのでやろうと思えばこれくらいまで曲げられたり。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

劇中の閉じ込めた状態もそれっぽく再現することが。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

親子で。サイズ差も大体劇中通りでした。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

首は動かないですが体型のわりに可動範囲は意外と広くて座りポーズも違和感なくとることが出来ます。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

通常ゴジラと違って尻尾を支えに出来ないので少しバランス悪いですが片足上げて歩くポーズで固定することも。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

結晶体と合わせればなかなか臨場感ある感じでディスプレイ出来ると思います。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

スペゴジと対決。怯えて頭を抱えるような動きもばっちり。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

ゴジラの子供と言えばミニラという呼び方が一番一般的な気がしますが今回はリトルだったり作品によって違ってるとか。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

よくわからない力で浮かして、

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

捕獲。やろうと思えば殺せるのに閉じ込めるだけで済ましたのは結構慈悲深い気が。

【转评】魂限定 SHM 小哥斯拉结晶体 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

最後は熱線の練習で終わり。以上、S.H.モンスターアーツ リトルゴジラ&結晶体セットのレビューでした。

サイズは小さいですが頭部は通常のゴジラなどより大きいので目や口元など非常に細かい部分まで作りこまれており、全体的な造形や他とのサイズ差などもほぼ劇中そのままな感じで良い出来でした。
可動なんかも体型のわりに意外とよく動いて劇中の印象的なポーズは一通り再現することが出来、関節の繋ぎ目なんかもあまり目立たず上手く作られてると思います。
これでVSスペースゴジラに出てきた怪獣は全て出揃い次からまた別シリーズになっていくようなのでそちらにも期待です。

  评论这张
 
阅读(556)| 评论(2)

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2018