登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

JUST模玩

停更转justtoys.lofter.com

 
 
 

日志

 
 

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL  

2012-10-25 18:23:00|  分类: SR超合金 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

スーパーロボット超合金 アクエリオンEVOLのレビューです。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

全身。頭部と全体のカラーリングは似てるもののサイドアーマーなど大きく異なり体型もだいぶ細身になってました。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

顔。小さいですがスーパーロボット超合金らしく安定した造形塗装でなかなかのかっこ良さに仕上がってると思います。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

アップだとマスクのスミ入れが多少雑に見えますが実物は小さいので特に気にならず。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

各部位など。かなり精密な造形にも関わらず塗装のはみ出しなどもほとんどなく見事な出来。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

腰回り。この辺はちょっとスカスカ感がありますが元々そういうデザインなので。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

腕や足。この辺の塗装も非常に細かく値段以上の仕上がりになってると思います。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

背中。神話型と違ってすっきりした見た目に。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

横から。可動はしませんがちゃんと腕の造形なども再現。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

可動はこのシリーズらしく引き出し式の関節が仕込まれててスイングなども非常に優秀。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

肘も内部に可動軸が仕込まれてて以前より曲がるように。なお膝もですが関節外側の尖ったパーツも単独で可動。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

股関節も180以上開き、膝にも内部可動軸が設けられてるので隙間がなくなるほど曲がります。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

つま先にまで内部可動軸があり脛の下側パーツもスライドするなど相当こだわった作りになってました。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

無限拳用台座と時空超えを表現したエフェクト。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

必殺技名のエフェクトも付属。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

ウイングを展開した状態。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

戦闘時は大抵この状態なのでこっちの方が馴染みのある印象。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

金部分は神話型の時と同じくメッキで劇中同様かなり派手な雰囲気。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

基部と肘部分が動くので可動に関しても申し分なし。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

連結パーツを使って無限拳を再現した状態。今回は神話型よりパーツ数が増えより迫力が増してました。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

エフェクトを使った状態。取り付けは連結パーツにはめ込むだけ。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

技名エフェクトはプレートのように使用。2個とも使うとかなりのボリューム感に。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

神話型と。肩や足などスリムになり白の色味も少し変わってました。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

可動は前述のようにめちゃ優秀なのでゴツゴツした見た目のわりに非常によく動きます。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

プロポーションも劇中同様手足など長めでハッタリの効いた感じに。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

形態は違いますが平身低頭覇。サイドアーマーもBJで柔軟に動くので全く邪魔にならず。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

アクエリオンがときめいている!最初は気づかなかったですが頭部がハートになってるデザインも面白いです。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

無限拳構え。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

無限パーンチ!

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

今回は連結パーツ、支柱延長パーツともに増えてより扱いやすく。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

SR超合金シリーズはゼオライマーやマジキングなどこの手のエフェクトにも結構力入れてる印象が。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

連結パーツの造形は神話型と同じなので色の違いさえ気にならなければそちらも使って更に伸ばすということも出来そうです。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

三位一体拳。左の巨大拳も付いてれば…

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

本編では主に上半身同士だけでしたがカグラとの対決を再現することも。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

キャラ人気投票とかでも1位になっただけあってストーリー的にはやはり中盤のジンの所が一番面白かった気が。

【转评】SR超合金 创圣大天使EVOL - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

終わり。以上、スーパーロボット超合金 アクエリオンEVOLのレビューでした。

塗装や質感など神話型と同じく非常に細かい部分までこだわった作りになっておりこの価格帯の玩具としてはほとんど完璧といっていい出来で、今回は更にオプションがグレードアップしてプレイバリューもより増した内容になってました。
特に無限拳は前回ちょっと短めだったので改善された点は有難く、エフェクトシートなんかも単純なものながらディスプレイをより引き立たせる感じで面白かったです。
このシリーズはあんまり主役機以外は出ないので難しそうですが、個人的にはEVOLではアクエリオンの他の形態よりアフラ?グニス、ミスラ?グニスなどの敵機体の方が好きだったのでWEB限定とかでもいいので是非続いていって欲しいところです。

  评论这张
 
阅读(621)| 评论(2)

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2018