登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

JUST模玩

停更转justtoys.lofter.com

 
 
 

日志

 
 

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态  

2014-02-15 19:27:00|  分类: s.h.figuarts |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト シャイニングフォームのレビューです。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

全身。マッシブだったバーニングと違って普通の体型に。ただ適度な太さで貧弱に感じることはなかったです。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

顔。頭部はバーニングと共通なので出来に関しては変わりなし。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

複眼の作りも細かくマスク部分の塗装も綺麗で格好良く仕上がってると思います。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

各部位など。白部分はパール塗装で高級感のある仕上がりに。モールドなども細かく造形されてました。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

腰回り。素体に筋肉造形がされてたバーニングと違ってすっきりした見た目に。ただ股間が若干もっこり。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

腕や足。肩や脛部分などグランドフォームに近いデザインになり他の部分もあまり癖のない色形に。文字は立体的に造形。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

肩はバーニングと同じ作りですがこちらは腕が細く胸板の厚みもないので可動は大幅に向上。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

シャイニングカリバー。柄の部分の太さが異なり左右で違う持ち手を使うようになってました。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

バーニングには負けますがグランドよりはだいぶがっちりしており程よいバランス。背も他より高めに。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

これでようやく最強フォーム3体も勢揃い。アギトだけ貧相にならないか心配でしたがそんなこともなく良かったです。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

バーニングは特殊な体型だったので干渉が多かったですが今回はそういったこともなく普通によく動きます。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

股関節は引き出し式で足首は最近主流の非ダイキャストの球体型ボールジョイント。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

持ち手は左右それぞれ経の異なる物が付属しますがハンドルを握るのはどちらでも問題なし。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

シャイニングカリバーの柄は右が細めで左が太めになっており持ち手もきっちり指定。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

シャイニングクラッシュ。分離したのもありますが肩周りの可動が良くなってるのでバーニングの時より扱いが楽。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

今回は胸板の分厚さもないので腕を内側へやる動きも普通に再現可。

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

【转评】shf 假面骑士亚极陀 闪耀形态 - 叫我噢腻浆 - JUST模玩

終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト シャイニングフォームのレビューでした。

筋骨隆々だったバーニングを先に見てしまうと頭部が同じで細身なシャイニングの方は貧弱に見えるかと思ってましたが、実物はそんなこともなく程よく力強さのある体型で、メインカラーの白銀部分もパール塗装で美しく仕上がっており、胸部のモールドなどもリアルに作り込まれてて出来に関してはかなり良かったです。
ダイキャスト足じゃない点はやはり残念なものの可動も体型が細くなった分干渉が減って動かしやすくなりメイン武器のシャイニングカリバーも普通に片手ずつ持てる双剣になったので遊びやすさも上がってました。
アギトもようやく最強フォームまで揃って一段落した感じですが、グランドフォームはかなり初期に出たこともあり今だと体型など色々気になる部分も多いのでカブトなどと同じようにそちらもそろそろリニューアルして欲しいところです。

  评论这张
 
阅读(688)| 评论(1)

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2018