シュラ素体。個体差かもしれませんが、黄金ではプランプランだった股関節は
今回の冥衣版では非常に強固になっていました。肌色の成型色は、血の気が引いたように白い肌に。
冥衣(サープリス)装着。
パーツ割は殆ど無印神話版と変わらずですが、冥衣のボリュームはメリハリが加わって、
頭身とのバランスが良くなっています。
オブジェの形状も変更になっているので、スネパーツは2分割になっています。
今回は素体の関節強度が固く安定していたので、冥衣パーツの装着時での不安定感はほぼゼロ。
パーツのフィット感も良く、可動時でのズレ落ちたりということは無かったです。
唯一、バックルパーツが若干外れやすい気もしますが、他が優秀なので、あまり深刻な問題には感じないです。
フェイス部。 交換フェイスパーツは
《通常?失明?閉眼?叫び?泣き顔?流し目》と、6種類も付属していました。
マスクなしのフェイスも。一見、黄金版と同じに見えますが、フェイスパーツは冥衣版として新規造形。
不敵な雰囲気のあった黄金版とは対照的な、厳しめな表情の演技力も悪くないです。
付属品。交換ハンドパーツは5種。
また、エクスカリバー用のエフェクトパーツも付属していました。
エフェクトパーツは軟質パーツ。下部に板のプラパーツが貼ってあるため、置いたときも安定感があります。
カプリコーンの冥衣オブジェ形態玩具オリジナルデザインの冥衣オブジェも、無印神話版の形状から大幅にボリュームアップ。
首周りが太ましくなり禍々しさが増しています。
ちょっと不具合で、オブジェフレームの接続部分がユルかったため、
後ろ足首部分と胴体の中間部でバラけ易く、展示がちょっと難儀な感じでした。
まず、ブロークン冥衣のパーツがないだけに、フェイスパーツが活かしきれない状況がもったいない。
黄金版からのリリース間隔が短かったため、アーマーパーツの形状こそ違いますが
ギミック的に目新しい箇所も少なかった気も。今回は素体バランスが当たりだったので
非常に動かして遊びやすかったです。
エクスカリバーのエフェクトも、WEB品のエフェクトパーツのリリースが無くなった今は
付属してくれてありがたみがあります。
完成度が非常に高いだけに、これが黄金だったらなあ。。。と思ってしまうことも。
記事を書いている、現時点では残りのカミュのリリース発表すらない状況なので
3人揃ったときの画を見て、また違った感想になりそう。
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